-->

2022年12月30日金曜日

ドメイン取得しましt!

 この度、レンタルサーバーをお借りして

オリジナルドメインを取得しました🎉

と言うのも、このメインブログとサブブログと

始めるキッカケは 、趣味の話をしながアフィリエイトをしよう!

と言うのとアフィリエイトブログをやろう!と思い始めたのですが

私の知識と技量不足も相俟って、なかなか自分の思う様なサイトデザインにならないのと

ブログを書く上で思う様なブログパーツ等が入れれず見栄えをあげれない事から

WordPress でブログを新たに作る事にしました。

今回お借りしたレンタルサーバーはネットで皆さんが紹介されている所から

1,ドメインが無料で使える。

2,WordPressが簡単にインストールでき使える。

3,使用料が安い

から自分なりに候補をあげ

ConoHa WING

2, エックスサーバー

3, シン・レンタルサーバー

の3社から選んだのですが商品サービス内容的に違いはほとんど無く同じかかなと思います。

 価格は、ConoHaが若干高くてシンサーバーがお値打ちな感じです。

とは言え3社共に月1000円以下で利用できます。

最終的に私は、ドメインが2つ無料で使えることから ConoHa WING にしましたが

.comのドメインが2つ欲しかったので結局1つはConoHa契約時に無料で1つ

2つ目は取得料無料だったので、お名前.com で 取りました😁

結局だったらこの中で一番安いシン・レンタルサーバー で良かったかな?とも😅

 それと今回思ったのは、ドメインって意外に安く取れるんだな!っと思いました。

お名前.com たまたまキャンペーンで無料だたのか? 

でも全体的にどれもお値打ちだったのでご興味有る方は見てみては! 

ちなみに2つ目のドメインの維持費は年1287円の更新料だけですので

来年の更新日まで無料で使えます😁 

来年からは更新料が掛かりますけどね!

そして今、ブログサイトを制作していますの公開できたら報告します。

またココで経過報告も出来れば✋ 

ちなみに今有る、このブログとサブブログは引き続き継続していきます。😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonで

 久々の更新です。 今回は、アマゾンで購入した物を! まずは本です! ブログを始めて文章を書くようになり 読んでくれる方に伝わる文章を書けるようにと思い買いました、 読んでいる途中ですが、いかに今まで自分が勉強不足だったか思い知ると 共に非常に文章を書く上で参考になります。  も...